連敗続き

毎度!

更新が滞っております。
なぜか。
釣れないからですw

釣りには行っているのですがなんせ釣れない。
某○人軍よりはマシですが連敗中です。

ここで言い訳をしましょう。
そんなにガッツリ時間があったわけではなく
ちょいちょい空いた時間に潮も時間も見ずに近場を攻めておりました。
その結果の連敗です。

ただ二週間前までは回りで釣ってるのも見ましたが
最近皆さんどうも鈍いらしい。
これはどうやら終わった可能性が高いかなと。

そんな中一晩空けれる日があったので
これはちょっと遠くまで行くっきゃNightって事で
東の果てまで行ってきました。
これで釣れなきゃ終了です。

一か所目は私の好きな漁港にin。
港内に突き出た波止から内向きに。

いない。

外に回って地磯を攻めます。

いない。

次の漁港。

同じく内外をチェック。

いない。

さらに次の漁港。

ここも同じ。

そしてメジャー漁港まで戻ってきてーの探りーの。
内向きは墨跡もあまりなく期待薄。
外向き先端が空いたので移動。
先客も釣れてないようなのでこれはダメかと思いきや
明らかに今日付いた乾いてない墨が。
だけではなく今までのポイントより墨跡が多い。

誰かが趣味で墨汁を撒いたのでなければこれはいけるか
そう期待して投げ始めます。


しばらく投げるも反応無。
途中で新規の方ご来店。
どうやら県外からのヤエン師。
隣でおっぱじめた早々にナイスドラグ音。
残念ながら上げれなかったですがその後ももっかいドラグ音。
またも上げれなかった様子。
でもイカがいるのがハッキリしたので
俄然やる気を出してシャクります。
 (実は諦めて帰ろうとしてた)

が、二時間後雨が降り出し心が折れて帰宅。
だってそこから私含め皆さんアタリすらないんですもの。
まだいるにはいるだろうけどシブすぎますよ。

秋までお休みでしょうかね。

釣れてないので写真が無い。
ので数少ない最近のエギング釣果を。


これは

ヒトデです。




そしてこれも

ヒトデ裏面です。
何故か餌木ボトムステイに食ってきたアグレッシブな奴です。
ちなみに裏はウネウネしてキモかったw
イカの写真をバーンと載せたいY!!



[ 2017/06/12 16:05 ] イカ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング