フィッシングショーin四国2017

毎度!

最近良く海には出向いてますが
さっぱり釣れません…
自信を失いかけますが自然が相手ですので
こういう時もあるさと竿を振り続けます。
振り終わって帰りに少しダメージくらいますけどw

さて、先日開催された
『フィッシングショーin四国2017』
に足を運んで参りました。
今年は特に注目するアイテムも無く、半分冷やかしでの参加となります。

会場となるぢばさんセンターは比較的近所なので
朝イチ外して昼から楽勝だなと向かってみると
あれま。。。大渋滞。。
皆さん集まりが良すぎやしませんか。
会場の駐車場に入るのは難しそうでしたので
車を置いて徒歩でテクテク。

入場料を支払い、会場の中へ。
うーんスゴイ人。
一回りしましたが一瞬で人に酔ったので
ライトゲーム関連のブースを念入りに見て後はチラ見。
カタログもステッカー集めもせずにレインさんでくじ引きだけして退散。
4等でワームとセントパウダーをGETしました。
サービスでケースも頂いちゃいまして感謝です。
パウダー系や汁物ワームあんま使わないですがせっかくなので今度使ってみようかな。
ちなみにレインさんのワーム自体は良く使ってます。
REINのアジリンガー
JACKALLのぺケリングは
わいのベーシックや!

テレビ雑誌で良く見かける方々もたくさんいらっしゃいましたが
今回は特に絡んでいかず眺めておりました。

一つ言えるのは…
秋丸美帆さん、阪本智子さん、りんかさん
みなさんカワイイですね!
携帯カメラ調子悪くて写真が無いのが残念ですw



   
[ 2017/03/13 14:57 ] 日記・日常 | TB(0) | CM(0)

フィッシングショーin四国

毎度!

高知ぢばさんセンターで開催中のフィッシングショーin四国に行ってきました!



目当ては16ヴァンキッシュを回しに。

朝イチなのにすごい人。
ホントに高知かココ。

tictのブースで米田塾長発見。
少しお話しさせて頂き最近のイカ事情の変わり具合に二人でうなずく。
今年サイズが一向に良くならないのは海水温の影響で孵化時期ズレのせいではなかろうか、と。

シマノのブースでヴァンキッシュをくるくる。

んー。

思ったより感動と印象はない。
確かに12と比べるとちょっとずつ良くなってるけど、これヤベェ!すぐ買い換えよ!とはそこまで思わず。
カラーリングも記事よりは大分良かったけど12の方が好みかな!
使ってみないと良さがわからないと思うのでお財布と相談にします!

トークショーを終えたばかりのトミー敦さんがウロウロしてたので
捕まえて少しお話しさせて頂きました。
Azing lab.2ndでぜひ高知のフィールドロケをしてくれとお願いしw
写真と握手をしてもらいました!





最後に

かわえぇ!!
[ 2016/03/13 11:06 ] 日記・日常 | TB(0) | CM(0)

寒波のち

毎度!

先週の大寒波。
四国では珍しく雪だらけ。
高知でも一部地域では積もる程降りました。

ちょうど寒波襲来の土日に京都へ行かねばならず
行きはヨイヨイ帰りはコワイ状態。
行きは全く降らなかったのですが帰りは高速が…
高知へ向かう自動車道は全て通行止め。
徳島で下りて室戸経由で海沿いを戻って来ました。

当然寒すぎて風も強く竿を出す気にはならず、
先週は釣行せずという結果。
仕事の方も少し忙しくてPCの前に座る機会が少なく
更新も止まってしまいました。頑張って更新する様にします。

さて、今日は土佐清水で少し用事があるので
帰りに投げる事が決定しております。
ただ不慣れな土地なので行き当たりバッタリ!
アジなのかイカなのか、海と天気次第!

周辺で美味しい情報をご存知な方はご一報をお願いします。
ちなみにお昼はサバを頂きました。








[ 2016/01/30 14:07 ] 日記・日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

検索フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング