ウロウロと探し求めて

毎度!

毎週出かけるも毎週残念な結果に。
豆はいいんだよ豆は…
愛媛の人が言うゼンゴサイズで良いんですよこっちは…

てなことで毎回釣行エリアを変え探し回る。
今回は愛南~宇和島ラインをウロウロと。
ちょっと投げちゃ移動してランガンかます作戦。

宿毛・愛南エリアではゲンナイ・豆アジ・カマス、そしてこやつ。



アジサイズのチーバス。
これがとにかく高活性でどもならん。
掛けた瞬間はアジかなと思うけどすぐ海面でバタバタいいだすからすぐわかるw
アタリもコツンと一瞬なので掛けづらいし。
多分持って帰れそうなサイズのアジはおらん。

愛南~内海エリアはゲンナイ・豆アジのみ。
雰囲気ムンムンの海でも上から下までアタリはないぞよ。

宇和島エリアは相変わらずアジンガーさんはチラホラいるけど
釣れてるのか?出会う人はあまり釣れてないみたい。

ブログ見て回ってると結構20㎝そこそこの釣ってる記事は見ますが
一体どこいっとんのや…

タイミングが悪いだけだと信じたいがウデが無いのかなw
あとは吉田~三瓶エリアと伊方~佐田岬、そして瀬戸内か…
次こそは釣れるといいなー




[ 2017/08/31 15:50 ] アジ | TB(0) | CM(0)

リベンジアジング八幡浜

毎度!

お盆に大して釣れずにクヤシイ思いをした。
まぁポイント選定と動かなかった自分の判断ミスが招いた結果。
仕方ないがクヤシイので再度遠征へ。

今回は前回の反省を生かして
ポイントを大きく変更しかつランガンスタイルで。
向かった先は八幡浜方面。そっから南下して探していこうと思う。

最初のポイントでは先行者がちょうど移動するところ。
聞くと25㎝くらいが一つ釣れたとの事。
期待に胸をふくらませ投げるが釣れてくるのはこやつ。



タッチー。
指2本無いくらいかなw食えそうにないのでお帰り頂くがやたら活性が高い。
そのうちカマスも混ざってきてワームボロボロ。
たまに釣れるアジは豆サイズ。
こりゃあいかんと移動する。

移動した先ではゲンナイの猛攻そして豆アジ。

さらに移動した先でもゲンナイの猛攻そして豆アジ。

さらにさらに移動した先でもゲンナイの猛攻そして豆アジ。

堤防に蠢く影を捕えると…



男のアコガレかぶとむし!
久々に野生のヤツを見た!
これはなかなかサイズwだがアジのなかなかサイズが欲しいw

いくら探しても豆アジしか釣れないので
ラストに向かった漁港にていいアタリでこれ。



かわいいメバル。


こりゃダメだ。
途中で出会った地元アジンガー達も苦戦している様子。
盆前までは良かったんですけどねぇ。。と口を揃えておっしゃる。
どこかにはいるんだろうが見つけられない状況だろうか。
はたまた寄ってくるタイミングに合わせられていないのだろうか。
試行錯誤が続きます。。。







[ 2017/08/25 13:23 ] アジ | TB(0) | CM(0)

お盆の思い出アジング

毎度!

雨やら台風やらドラクエやら。
しばらく釣行叶いませんで久々に出撃しました。

行先は三浦半島。
クネクネと山道を走り着いた漁港から一投目。



ナイスなアジ。
22、23㎝くらいだろうか。
久々にドラグが出たw
ちょっと体高ないけどいい感じ。

そこからもう一匹同サイズを釣り上げて
今日は楽勝で楽しめそうだなんて思っていたら
途端に釣れなくなる。
群れが離れたのかなーまた寄ってくるだろ
楽観的にそう思って釣り続けるワイ。

普段渋めな高知からなので忍耐は平気。
ですがそっから釣れ続けるのはゲンナイの嵐。
一投にかなりのアタリが来ます。
最初はアワせて釣り上げてましたがこれは無益。
上を引いても底を引いても遠くに投げても全部ゲンナイ。
しまいにはアワセるのも面倒になり
意図的にアワセないでいてもかかるゲンナイ。

ベタ底を狙うと



ぶりーでんの二年モノかな?

しばらくするとゲンアイメインは変わらずですが豆アジも混じる状況に。
これはまた寄ってきたんじゃないのと意気込むも
釣れてくるのは8割ゲンナイ2割豆アジ。

そうこうしてる内に移動する気もなくなって朝を迎えましたとさ。
ランガンすれば良かった!
ワイの開幕はいつになるだろうか…










[ 2017/08/21 10:20 ] アジ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

検索フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング