ラスト遠征

毎度!

実はこないだの宇和島遠征が不完全燃焼だったので
急遽リベンジに行こうと友人と盛り上がってしまい
強行してきました。

リベンジなので同じ場所で
わいはイカ、友人はアジ。

少し風が吹き、気温も低い中シャクリ倒します。

30分ほど経った頃、ステイ中にふいに引き込まれるライン。
即合わせで乗った!



まぁ良し。


それからアタリはいくつかあるものの乗りきらず。
友人はアジをポツポツあげるも
サイズが上がらず移動を決意。


大きく移動してサイズに期待。
わいもアジングロッドに持ちかえプレイ。
アジは目視できる範囲で良さげなサイズがウヨウヨしてる。

もらったぜ!

…ん?食わない。。。

ワーム替えて、と。

…ん?食わない。。。

ジグヘッドの重さを変えよう。
もっとスローに見せて。

…食わねーよ。。。

見えてるからレンジ違いではなく、無反応。
何をしようが無反応。
なんやこれ。

仕方なく見えアジは無視して
明暗の境を狙う。

コンッ!

合わせてすぐに水面をバタつく。
ヤツですね。



ヒラセイゴ。
美味しいからいいね。

それから一時間に2回アタリがあり

ヒラセイゴが一つずつ増えていく。

アジは、どこ。。。


満潮を迎え、過ぎ去ってもアジは釣れん。
気温もどんどん下がり耐えきれず撤収。


まさかのリベンジ失敗!


大晦日に実家によるついでにちょい投げして釣り納め。



最後は良サイズのモンゴウイカ。


今年は良く釣れてくれました。
また来年も宜しくお願いします!
良いお年を!
[ 2015/12/31 23:43 ] イカ | TB(0) | CM(0)

遠征に

毎度!

昨夜はラスチャンてことで宇和島まで遠征。
友人と後輩を連れてのんびり釣行。
宇和島市街中心に何ヵ所かランガンで。

結果は。

アジの写真は飽きるので遠慮して(撮り忘れた)
チビカサゴ!
よくフッキングできたw最小サイズ更新!


そしてメバルちゃん。


釣れた魚はアジ、メバル、ガシラ、カマス、チャリコ。
五目達成ですやん!目標ではなかったけどww

とりあえず小クーラー満タンにして納竿。
サイズは15~28センチ。
サイズ的には不満だけども楽しかったのでおけおけ☆

思ったより渋かったのはやはり満月だったからだろうか。
またリベンジ行きたいと思います!
[ 2015/12/28 07:48 ] アジ | TB(0) | CM(0)

雨の中

毎度!

少し旅に出ていたので更新できず。
南の島へ行ってました!
釣具持ってくわけにもいかず海を見るだけでうずうず。
てなわけで帰ってきてすぐに用意して雨の中へ。

この雨なら各所人は少ないと踏んでチョイス。
自宅から40分程のエギングポイントへ。
雨の中堤防にパラソル立ててやってる強者もいましたがw
カッパを着込んでシャクります。

ゆっくり目のシャクりからステイ。
雨と風でラインが見辛いですが違和感を感じてシャクリ合わせ。

…ぬふぅ

抱いてたやんけ!
しかしバラし。

直後の追いのシャクリからフォールでも寄ってこず。。。

気を取り直して少し場所ずらして
ミオ筋を狙います。

潮が効き目だったので早めのシャクリからテンションフォール。

するとラインどころか竿先まで持ってくアタリ!!
ゴーフッキングゴー!!

…なんであのアタリでかからんがよ!


また戻って長めにステイ。

…ん?

抱いてた!



150gくらいの子アオリ。
小さいですがイタダキマス。

シメる間に餌木を放って時短を狙う。
処理してシャクると抱いてやがる!


まぁまぁのスミイカくん。
マダムコウイカ。

そうこうしてると雨も強まり
カッパの股間も破れww
満足して帰りましたとさ。

カッパ買わなきゃ…
[ 2015/12/24 15:06 ] イカ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング