清水エギング

毎度!

さて用事が済んだところで早速海に寄ります。

夕マズメの時間から雨がパラつきだし
冷えてきますがしばらく釣りしてないので
そんなもん無問題。

友人とも合流して墨跡ボコボコの波止から投げたおします。
んー高知市内ではあまりこんな墨跡は見れないですね。

んでシャクってたら乗ってきたアオリたん。


かわいいサイズですが
激しく!激しく抱いてきてました。
あんなに激しく横から抱かれて離されなかったのは久しぶりです。
そんなにこの餌木が気に入ったのかしら。
…おかげで餌木がボロボロになってましたが。。。

と、ここでアジングしていた友人が
ここにはアジがいないと断定。

わいもエギングは一杯上げたので満足。
冷凍庫にもストックが溜まってく一方なので
アジを求めて大きく場所移動することになりました。

初の清水エギング、坊主でなくて良かった!

[ 2016/01/31 15:59 ] イカ | TB(0) | CM(0)

寒波のち

毎度!

先週の大寒波。
四国では珍しく雪だらけ。
高知でも一部地域では積もる程降りました。

ちょうど寒波襲来の土日に京都へ行かねばならず
行きはヨイヨイ帰りはコワイ状態。
行きは全く降らなかったのですが帰りは高速が…
高知へ向かう自動車道は全て通行止め。
徳島で下りて室戸経由で海沿いを戻って来ました。

当然寒すぎて風も強く竿を出す気にはならず、
先週は釣行せずという結果。
仕事の方も少し忙しくてPCの前に座る機会が少なく
更新も止まってしまいました。頑張って更新する様にします。

さて、今日は土佐清水で少し用事があるので
帰りに投げる事が決定しております。
ただ不慣れな土地なので行き当たりバッタリ!
アジなのかイカなのか、海と天気次第!

周辺で美味しい情報をご存知な方はご一報をお願いします。
ちなみにお昼はサバを頂きました。








[ 2016/01/30 14:07 ] 日記・日常 | TB(0) | CM(0)

雪中

毎度!

昨日は中村で仕事があったので
仕事終わりに宿毛まで。
先日良い思いをしたのでリピート。

爆風予想にもめげずルンルンでポイントに着くと

爆風や…

ここは風裏やと思ったのになぁ。。。
しばらく投げてみる。
アタリはある。
…が、かけれない。。。
ラインはらみすぎ&クーラー吹き飛びそう。

マシなとこを探そうとランガン。
ここなら!てとこで投げると

セイゴさん。

しかしこいつをかけたのも奇跡!ばりに爆風。
あえなく宿毛撤退。

帰り途中様々なポイントをチェック。
とある漁港でそこだけ風をよけれる所発見。
投げる。
一投一アタリ。

正体はこいつ

いくらでも釣れそうなくらいアタる。
こまいき撤退!

一縷の望みをかけ須崎で途中下車。
シラス漁の方々のみ!
嫌な予感がするぜ!

いつもは入れない先端で投げる。
急に風が止む。

ん?

気温が下がる。

ん??

これはヤバイ気がする…

嫌な予感を無視して続けると吹雪が!
いや雪国の人からすればこれは吹雪じゃないんだけど
ここは南国土佐高知。
雪なんて三年おき。

さすがにヤバイと思ったので高速乗って急いで帰路に。
これ凍るんじゃないのってくらい寒い上に
運転しづらいほど降る雪。
タイヤへの不安を覚えながら
途中軽くスリップしながら帰りましたとさ!

タイヤそろそろ履き替えとこう…

[ 2016/01/19 19:44 ] アジ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

検索フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング