佐田岬メバリング

毎度!

ちょっと仲間と大洲に朝から用事があったので
ソロで前乗りして釣りをしてから現地集合することに。

ちょっとでもこうやって時間を作らねば趣味は楽しめない。
例え寝る時間を削ってでも!

さて、前日の用事を済ませ高知を出発。
行く先は八幡浜の方。
無事八幡浜に着いたものの通過中に悩みながらそのまま三崎方面へ。
気分で佐多岬リベンジが決定。

どこ行こうかなと考えていたら閃いた。
某アジング番組でデイでもナイトでも爆釣させてたあの漁港。
行くっきゃナイト!

行った事ないのでナビを頼りに山を降りる。
もうすぐ着くな!なんて思ってウキウキしてたら工事通行止。
西側から結構迂回させられたもんで近々に行かれる方はご注意下さい!

着いた。番組と同じ景色。水質はクリア。風ややあり。
先行は2名。先端はガメられている。
仕方ないので内側の先端から投げてみる。
反応無し。魚影無し。
投げてみる。
反応有り。ワームの尻尾無し。
…フグか。
向かいの先端もあまり釣れていないみたいだ。

早々に移動をする事にして道を戻る。そして迷う。
GPSの調子が悪いのかナビの様子がおかしい。
道を平気でずらして表示させてくれるのでわからなくなった。

何とか持ち直して西隣の漁港を見ることに。
ここは足場が高い。先端にまたもや2名程見える。
歩いて行って様子を聞いてみるとアジンガーの二人組で
ポツポツ釣れる、サイズは小さめだそう。

先端はもう入るの厳しそうだなと思いながら車に戻る途中
テトラの切れ目に常夜灯の光が届く場所があった。
ちょっと投げてみるかとキャストすると一投目からアタリ有り。
すぐさま掛けてやり取りするもこれはアジじゃない!

あげて見ると

ナイスなゴールド。

こいつは楽しめそうだとかけていくがサイズは小さめが多い。
チビは丁重にお帰り頂いてキープは21cm以上。
途中で素晴らしい重量感と引きを持つ個体をかけたが
無念のフックアウト。

っていかん、今回はアジ釣りに来たんだった。
どうやら先端がお帰りになるようなのでそちらへ移動。

続きは次回に持ち越し。
[ 2016/02/29 14:15 ] その他釣物 | TB(0) | CM(0)

ちいさいじぐみのー

毎度!

最近忙しくて、というか出張続きで四国にはおれなかった。
だもんで釣行日記は記せず書けず。

先日、ちょっとした副収入があったので何か釣具を新調しようと画策していた。
が、出張から帰って来たらば財布に金がないw
各地で美味いものを食べあさるのも好きなので

アラ財布に金があるわ(はーと

と好きなだけ食ってきた。
これは遣いすぎたヨカン。

さて、欲しいものはちょくちょく記しておかねば忘れてしまう。
現在気になっているのは

コチラ

タックルハウスのショアーズストリーマー
なんか釣れるらしいとの噂を聞いた。
ヒラセイゴ狙い坊主逃れおかずゲットの一品に良いかもしれないと睨んでいる。

出張先で寄った釣具屋には置いてなかったんだよな。
どっかで見かけたら試してみようと思っている。

買う前に財布の金を遣い切りそうだがw







[ 2016/02/22 15:50 ] タックル・道具 | TB(0) | CM(0)

う”ぁんきっしゅ

毎度!

今日は使っているメインリールのご紹介。

シマノ12ヴァンキッシュc2000s





ハンドルとバランサーはリブレのさくらリミテッド。
ピンクがかわいい。

巻きも重さも軽くドラグの効きも申し分ない。
デザインもシックでロッドともバランスは取れている。
言うこと無いです。


しかし。

こいつが発表されているッ!

NEWヴァンキッシュ
↑詳しくはメーカーHPへ

こいついいなぁ。
欲しいなぁ。
買っちゃおうかなぁ。
でも12の方も使えるし売っても良い金額にならないだろうしなぁ。
サブのアルテグラをバイバイしてこっちをサブに回して…
んー悩む。



[ 2016/02/15 14:24 ] タックル・道具 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

検索フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング