小松島メバリング

毎度!

出たり入ったりが激しくてなかなかPCの前に座れません。
更新する程釣り行ってませんが地味には行ってますw

さて先日。
仕事が徳島方面であったのと、たまたま夜時間が合ったのとで
夜の海をウロウロ。

漁港を覗いて見るとピチャピチャしてる。
これはメバル!と思い車からタックル出し、
風が強めに吹く中プラグセットしてとぉりゃ!

風でラインがたるみまくる中、デッドスローに巻いていき

こいつ。

写真わかりにくいですが青さん。
そして小さい。
リリースして次を狙うも爆風に遮られ
PEラインがいつの間にか絡んで団子になるという失態。

次の日早いし寒いし爆風だし

そう自分に言い訳して納竿。
メバル釣るの楽しい!


[ 2016/03/23 17:02 ] その他釣物 | TB(0) | CM(0)

猿鳴アジング(愛南)

毎度!

先日、宿毛で仕事があったのでちょちょいっと済まして釣りに行くことに。
午後に来ても高知帰ったら夜やし一日潰れるからね。

さてどこ行こうか悩んだあげく、少し足を伸ばして愛南町まで。


せっかく時間があるので奥まで行くと綺麗な漁港がありました。
今日はポイントバラしますよ!「猿鳴」の波止場です!


水も綺麗、ベイトは死ぬほどおり魚影・イカ影も濃そうだったので少し竿出し。

しばらくエギングしてみるも反応イマイチだったので
キャロ付けて投げてみるとこれがまぁアタる。

まあまあのアジ。

デイアジングにあまり縁が無いのだけれど
ここはデイでもバンバン釣れる。

外ではセグロ系のマメアジが、
内では居着きっぽい体高ある宇和アジ。

そうこうしてると良い感じの引きであがってきたのがコイツ。

でっぷりしてて引きにやる気は無かったけど今日イチです。
このサイズもおるんやなぁ、と探して掛けていくもこれが最大サイズ。



とまぁ一通り釣って
薄暗くなったのでそろそろ移動しようと思っていたら怒鳴り込んでくるおっちゃん。

なによ?ん?立入禁止?波止場はいいけど通路は私有地だから?

それは気づかなかった!すぐ出ますね!

え?なに?高知の人間はすぐ知らなかった気づかんかった言いおって?

これやから高知の人間は常識が無い?

許可とったんか?普通誰かに許可とるやろ!
(いやいやここで人に初めて会ったんですが…

…まぁ話を聞くと昔高知の人と相当モメたご様子。
それ以来釣り人・特に高知ナンバーを目の敵にしてるようですね。
許可とっとるんか!とも言われましたので
誰かに許可取れば良いんでしょうけど、おっちゃんはくれなさそうな気もしますw
初めて来る方は私有地とかわからないので注意書きでも立てといた方が良いですよ、
と提案し二度と来ないことをお約束しつつも
顔覚えたからな!と恫喝され早急に退散ww

なんか釣れると思ったよ。
人があまり入ってないんやろね。
でも波止には墨跡もあったのでちょいちょい誰かは来てるのかな?
まぁ見た感じとりあえず釣り人見たら吹っかけてきてるみたいなので
近寄らない方が吉だと思われます。
いきなり怒鳴られると嫌な気分になりますもんね!

皆さんもお気をつけ下さい☆
[ 2016/03/19 17:32 ] アジ | TB(0) | CM(6)

フィッシングショーin四国

毎度!

高知ぢばさんセンターで開催中のフィッシングショーin四国に行ってきました!



目当ては16ヴァンキッシュを回しに。

朝イチなのにすごい人。
ホントに高知かココ。

tictのブースで米田塾長発見。
少しお話しさせて頂き最近のイカ事情の変わり具合に二人でうなずく。
今年サイズが一向に良くならないのは海水温の影響で孵化時期ズレのせいではなかろうか、と。

シマノのブースでヴァンキッシュをくるくる。

んー。

思ったより感動と印象はない。
確かに12と比べるとちょっとずつ良くなってるけど、これヤベェ!すぐ買い換えよ!とはそこまで思わず。
カラーリングも記事よりは大分良かったけど12の方が好みかな!
使ってみないと良さがわからないと思うのでお財布と相談にします!

トークショーを終えたばかりのトミー敦さんがウロウロしてたので
捕まえて少しお話しさせて頂きました。
Azing lab.2ndでぜひ高知のフィールドロケをしてくれとお願いしw
写真と握手をしてもらいました!





最後に

かわえぇ!!
[ 2016/03/13 11:06 ] 日記・日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング