月別アーカイブ  [ 2016年07月 ] 

無理くり遠征

毎度!

雨が続いて嫌になりますな。
仕事もありがたい事に忙しくてなかなか釣りにいけません。

そんな中、宿毛で少し用事が。
これはチャンス!と思い天気予報を確認。
二日前までは爆雨の予報でしたが、前日には夕方から上がる予報に。
下がったり上がったりを繰り返しましたが無事ワンチャンget。

用事を済ませ、そそくさと宿毛を後にし
向かうは愛媛。だって宿毛釣れそうな気配無かったものw
時間もそんなにないので前行った御荘エリアに再度挑戦。

豪雨後なので濁りまくりゴミ浮きまくりの御荘湾。
ライズも魚影も見えないが…

とりあえず表~中層から攻め立てる。
コツンというアタリにアワせをくれて引っ掛けたのは彼。

しばし引いた後飛び回るからすぐわかる。
どうやら上の方は濁ってて良く見えないがセイゴが沸いてるらしい。

したらば深場を、という事で0.8gのジグヘッドを落とし込んでいく。
何かがアタる。細かいアタリ。
上げてみるとワームはなんともない。
グーフーさんではなさそう。
何回か試すも微弱すぎて微妙。

0.6gに変えて落とし込む。
気合でかけたらやはりコレ。

THEマーメー。
テクニカルすぎて面白いがお帰り頂いてお刺身サイズを探す。

小場所移動を繰り返し、潮の効いたタイミングでポポポンと釣れたのがこのサイズ。

どうやらこのサイズの群れが一時回って来てたらしく
このタイミング以外では豆とセイゴしか掛けれず。
一瞬の煌きに助けられました。

ドチャ濁りの中でシブいアジングになったけども
 (対面見た感じさっぱり釣れてなかった)
なんとか釣れて良かった。

次は違うエリアも見に行ってみたいですな。


[ 2016/07/11 12:20 ] アジ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング