2016釣り納め

毎度!

仕事も終わり、片付けも済み、嫁も不在で、さぁどうする!
遠征行くしかないでしょー
てことで時間空いてる友人を誘い行って参りました2016釣り納めアジング。

場所は悩みましたが
釣って楽しい食べて美味しい宇和島方面に決定し、
15時頃に出発。暗くなる頃に到着。
 
まずは宇和島市街地近郊から攻めていきます。
この時期特有の北西の風に悩みながらポツポツと拾っていきますが、
サイズも数も微妙で移動を少しずつ。

結局市街地近郊で風に悩まされずに良いアジが入っている場所は見つけられず…
少し北へ大きく動いてみることに。
あまり足を運んだことない場所は不安とワクワクが半々で
そこから魚を見つけ出すのがアジングの楽しさの一つでもあると思います。

大きめの漁港の堤防カドに良い感じの場所を見つけてしばらく釣る。
サイズは出ないが風も無く、気持ちよく釣れる。
しばらくするとアタリが止まり眠気に殺されそうになる。
これはいかんということで
朝まで仮眠。
起きたら全身バキバキ。
これは年ですな。

朝マズメをすこしやって納竿。

写真で見ると貧果だな・・・

こいつを釣ったらエイトスナップが伸びてました。
尺近く有り、もう少しでバラす寸前。




爆釣!とはいかなかったけども
それなりに楽しめました。
釣り納めとしては大満足。
来年も楽しめますように!

それでは皆さん良いお年を!
[ 2016/12/30 10:57 ] アジ | TB(0) | CM(0)

再度投げる

毎度!

調子に乗ってもっかい行ってきたぜよ!
といっても夕マズメのちょっとの時間に少しだけ。

いつもの波止で投げるも無反応なので
諦めつつ戻り途中の小波止に停めて
暗闇の中を3投するとヌーンときた。



元気が良くてシメる時に指に絡まれる。
最近は脚んとこだけシメて袋にポイする。

袋は大体DAISOのフリーザバッグLサイズマチ付。
何種類かあるけど厚手なものを選んで使用しておる。
持って帰って捌いたりしたら袋は洗ってそのまま生ゴミ入れに。
そして冷蔵庫で保管してゴミの日にポイ。

いつも切らさないように予備パックを車載しております。
前も書いたかもしれないけどオススメ!



[ 2016/12/19 10:55 ] イカ | TB(0) | CM(0)

始動したのに

毎度!

前回の更新が…
9月の半ば…だと…?

ちょっと仕事もプライベートも忙しくて
おまけに色々トラブルもあり。
釣りには出かけてましたが、すぐ撤退したり
タイミングが悪く坊主だったり
釣れても記事を書く時間が無かったり…

しばらくオヤスミしてましたすんません。

さて、始動したきり終わってしまった秋イカはほっといて
冬の季節がやってまいりました。
しばらく暑さが残って今年はどうなるのかと思ってましたが
最近はめっきり冷やい。
そろそろアジングにも出かけないといけないですが
どうにもこうにも忙しい。
年末まで我慢。

先日夕マズメが空いたのでチラっとエギングへ。
友人がこないだ一時間で9つもやったとの話を聞いてウズウズしてた。
無理やり釣行エンジョイふぃっしんぐ。

現着16:30、12投目、違和感感じてシャクリ合わせ。
久々のイカの感触ナイス引き。
大したサイズではないですが元気がいい。



元気があれば何でもできる。

その後1バラシでクヤチイ。
風が少し出てていまいちアタリが取り辛かったと言い訳しておく。
餌木には噛み跡バッチリw恥ずかしいw

外灯がナイ所でしたが月の灯りに照らされて
しばらくやって納竿。

一回いくとまたすぐ行きたくなっちゃいますね!
はよ暇にならんものか。


[ 2016/12/15 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング