しぶぅい高知尺アジング

毎度!

ちと忙しくて更新が遅れがち。
魚と海は待ってはくれないからの。
優先してイっとかないと。

姿は見えども釣れはせぬ、
産卵に入って口使わないような感じがするなかでの
この一匹。
34㎝くらい。

5時間粘ってこれ一匹。
アタリ二回w
よく獲ったと思いますw

[ 2017/02/22 12:46 ] アジ | TB(0) | CM(0)

タナハシ クールボックスロッドスタンド改

毎度!

今日はちょっと時間が空いたので
荷物の整理を。
車に積んでる道具が多いので箱を変えるか思案中。

釣場には竿+ウエストバッグ+クーラーの
組合せで向かうのですが(たまにタモも追加)
クーラーにはタナハシのロッドスタンドを付けております。
これすごい便利で、ちょっと竿置きたい時やリグ直すときに大活躍。
もはやこれなしでは考えられない。

でも少し問題があって
クーラーがDAIWAクールラインs800x。
そのまま取り付けてたんですが
クーラーが小型なのでクーラー本体の上端から大分飛び出て付く為に
重心がハンドルの支点近くまで高くなってしまい
移動中にはちょっとした風や動きでひっくり返りそうになりますし
強風時には置いててもアヤシイ。


そこで題名通り少し改造。
ロッドスタンドの長さを詰めることにしました。

元々アジングロッドかエギングロッドしか挿さないので
竿尻が長くありません。
よって地面に着いちゃう心配もなし。
安心してカット。


赤丸部分が5㎝程短くなりました。



全体図。


これで少しは安定してくれたらいいな。

[ 2017/02/08 17:45 ] タックル・道具 | TB(0) | CM(0)

外道!

毎度!

ボチボチ通ってパラパラ釣れております。
漁港では灯りが点いたり点かなかったりするので
溜まり場所を探すのが大変。
せっかく見つけてもサイズがこまかったり…
安定してついてる溜まり場はないものか…

でもたまにはアジ以外も釣れてくれます。

こんなんとか


あとはゲンナイ、ヨコスジさん、そして安定のセイゴ。

アジが岸によるのもこの時期限定なので
寒いですができるだけ出撃を増やしていきたいと思います。

皆様もぜひ色々探してみてくださいね!



[ 2017/02/04 17:13 ] アジ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング