強行

毎度!

この土日は仕事working。
友人達と平日は予定が合わないってことで仕事終わりから強行。

現着8時前、潮は大潮、満潮気味。
雨の影響で濁りが少し残りゴミがたまりがちな状況で
なんとかできそうな場所を選んでシャクる事に。

イカダに付いてると予想して引いていく潮に乗せてエギを流し込んでいく。
着底後2回大きくシャクって再度着底、すかさず早めにシャクりを入れて
少し長めにステイ。

次のシャクリで手応えアリ。
…乗ってたw

出ていくラインと小気味良く鳴るドラグ。
竿を立ててファーストランをいなすとすんなり寄ってくる。
流れに乗ってて重いだけかと思いきや
なかなかいいサイズが見えてアガる。

足元まで寄せて確認するとかかりはバッチリ。
でもロッドはアジングロッド、ラインはPE0.3にリーダー1.5。

抜きあげ無理!

隣でシャクってた友人にギャフ入れお願いして無事ランディング。
一人だとしんどかったかもしれん。



今年秋からアジングロッドに細糸でエギングするのが楽しい。
キャロ・プラグ用の少し強めのロッドで
システムもそのまま流用して。
キャスト時とシャクリ時に少し気を付ければ今のとこトラブルなし。
この感じやと800gくらいまでは気にせず寄せれるはず。
着底もわかりやすいし感度も良い。

でもこのサイズが増えてくるとエギングロッドにもちかえなきゃとは思います。


あまり友人達とは連れだって釣行する事は多くないけど
たまにはダベりながら釣るのも楽しいなと再確認。
ギャフ入れも助かったしねw
また合わせて行こうと思います☆



関連記事
[ 2015/12/13 09:49 ] イカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング