ガーグリップ

毎度!

妙な天気です。
暑かったり寒かったり。
風が止んだり吹いたり。

今週の前半は色々と予定が有り
釣行はできていません。

今日は釣りに使う小物の紹介をしたいと思います。



これ。
ガーグリップ。

最初はこれじゃなくて
          
こっち使ってました。
メイホウの「Fグリップ」

ガシラとかカマスならすごい使いやすいんだけども
元気の良い体幅のあるアジは掴み辛かったので
予備や貸す用に回して
          
こっちを買い増し。
第一精工の「ガーグリップMCカスタム」

挟むまでは少しコツがいるけども
挟んでからはガッチリキャッチ。
慣れるとすごい使いやすい。


強いて改善して欲しいとこをあげてくと、

・カラビナ接続部を90度まわして欲しい
本体に対してカラビナが直角に付く形式なので、
パンツのベルトループにカラビナつけた時にしっくりこない。
カラビナ使わずにベルトに挟むか、ポケットにカラビナ差すのには便利。

・ホルダーを分解可能にして欲しい
これはホルダー付きの宿命ですが
オイニーやウロコを洗い落とすのが大変!
まあ使ってすぐ洗えばきれいになりますけど。


どんな良い製品でも細かい要望をあげるとキリが無いけど
現状この製品は買って良かったと思える出来です。
壊れたり失くしたりしたらまた買うと思います。


臭くならないコツは釣行後なるべく早く洗ってよく乾かすことですよ!


関連記事
[ 2015/12/17 14:22 ] タックル・道具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング