どうすっかな

毎度!

さすがに今日は釣りに出ようかと思っている
なんかもんのすごいひやいけどね!

さてタイトル。

どうすっかなその①
本日はどこへ何をターゲットにして行くべきか。

まずターゲット。
わいの狙いで行くとイカorアジの二択。
そして場所。
イカなら少し遠出して自宅から40分もしくは60分のポイント。
アジなら最近ボチボチ上がっているらしい尺を狙いに20分か
型は大きくないがいるのはわかっている60分のポイント。
悩む。。。

風と夜の冷え込みで考えて雰囲気で決めよう。

さてどーすっかなその②
イカシメピックについて。

現在使用中はこれ。

DAISOのカニスプーン。

これは安くて使い勝手もいいし最高です。
汚れたり壊れたりしても惜しくない。
かれこれ1年以上使ってますが全然平気。

ただオシャンティではないよねw
あと持ち運び時に失くしそう。
いやまぁ失くしても無問題なんだけど、
車降りてランガンするときとかちょっと邪魔。

こないだ釣具屋でいいのを見かけて購入を悩んでいる次第。

これ。
第一精工の「イカシメ+ホルスター」

オシャンティ。

もしくはこれも気になっている。

林釣漁具製作所の「三徳」
色々付いてる。

どっちでもギャフとセットで腰からぶら下げときたいなぁと思います。
こういうの悩んでいる時も釣りの楽しい時間DESUNE!


関連記事
[ 2015/12/18 13:07 ] タックル・道具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

検索フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング