釣り初め

毎度!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて釣り初め。
今年はちゃんと釣りたいと思い
友人を誘い愛媛県の端の端へ行くことに。
そう。佐田岬。

デカアジがバンバン。
尺は当たり前、40アップも釣れるとか…
漁港で投げたら35固め打ちとか…

夢を膨らませながら四時間ドライブ。

ついて地元の釣り人に話を聞く。
あれ?釣れてない?
都合の悪い情報は聞かない事にして
レッツ釣り初め。

本当に無反応。

しばらくすると友人のジグ単リグにゼンゴかヒット。

それ見てわい、キャロを沖へ投げたおす!
近くは豆ばっかやろ!

いいアタリで上がってきたのは

ナイスなアジ。
サイズは小振り。
でもきれいなアジ。

ことしもよろしく!

その後28cmが上がり
尺を期待するもアタリが遠のき場所移動。

今思えばこれがターニングポイント。

結論から言うと朝までランガンして
豆しか見つけられませんでしたとさ。
まぁでも初めての地域だし。
く、悔しくなんかないんだからね!

遠いのでそうそういけないけど
また今度挑戦してやろうかと思います!

そういや岬の付け根のファミレスが01:00閉店だとは思わなかった。。。

関連記事
[ 2016/01/03 21:35 ] アジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング