小物入れ

毎度!

仕事が始まってしまい、釣り三昧とはいかなくなりましたが
次はどこに行こうかとかどんな道具を使おうかとか
考える時間も釣りの楽しみの一つ。
そうは思いませんか?

わいの場合、道具を整理整頓して備えるのが好きです。
ストレス無く釣りができるように色々考えています。
釣行後は大体バラバラなんですがww

そんなわいが使ってる小物入れ。


こんな感じで使ってます。


これはアジング用ですが、
左側上段はアジングシンカー。
下段はシンカー用の止めゴム管とガン玉。
こちらはわいの釣りではあまり出番がありません。

右側上段は左からMキャロ用クッションゴム、スイベル、
右端は使用後再使用予定のスナップ等々のスペースに決めています。
下段は使用頻度が一番高いエギスナップとアジングスナップ。

色々試しましたがエギスナップは

これのSが一番使いやすくて好きです。
エギングはもちろんジグにもハードルアーにも。


アジングスナップは

これのFがお気に入り。
いや他に使いやすい製品もあるんですがこれ頻繁に使い(無くし)ますし
ランニングコストとの兼ね合いも含めずっとコレです。


常時これをバッグに突っ込んで釣っています。
もちろん収納場所も決めてますよ。
いずれご紹介したいと思います。

Mキャロ用のスイベルとゴムが少なくなってきてるので補充せねば…

関連記事
[ 2016/01/04 12:42 ] タックル・道具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング