ちょい投げ

毎度!

仕事が始まってしまい釣りに行けず…
みたいな事書いた当日にまた行ってしまいました。
本当にダメな奴です。

仕方なかったんや!
ご飯食べて
テレビ見て
文旦食って
時計見たら

まだ20:30前やったんや!

てなことで近場へ。
年末に大き目のアジが回ってきてたという
それなりに有名な修行ポイント。

着くと車は1台有り。
潮が早いのと広く探りたいのを見越して今日はキャロ一本。
車でリグってポイントへ。

角が空いてたので入らせてもらう。
先行者は明暗の広場をシャクっている。
どうやらエギングのご様子。

とりあえずまっすぐ!まっすぐ遠投。

表層チェック。
異常なし!

中層チェック。
異常なし!

ボトムチェック。
コンッ!
当たった!

リトライ。
ココンッ!
セイッ!
かかった!手応え弱い!
ゴリ巻き!外れた!なんでや!!
多分アジじゃないな。

もっかい同じとこ通す。
ガツン!と根がかり。

あれ。
根がかりするようなとこじゃないのに。。。

以後しばらく異常なしと根がかりを繰り返す。
というか潮がタルイ。
生命反応が皆無。
移動も考えたが行きたい方面で高らかに鳴り響くエキゾースト。
どうやら少年がバイクを乗り回している。
そんな中突っ切って長い距離歩くのも嫌だもんで粘る。

しかしエギンガーさんも帰ったし
3時間程投げたおして急に寒くなってきたので納竿。
これは回ってきてないですわ。

今年二回目の釣行にして早くも坊主。
うーん厳しい。。。






関連記事
[ 2016/01/05 13:18 ] アジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

検索フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング