ジグヘッドストック

毎度!

昨日に引き続き
ジグヘッドケースというかストッカーの話。
前日記事を書いててやっべ!補給しなきゃ!
と思い立ち仕事の合間に釣具屋さんへ寄りませう。

ストッカーを覗いて残量不足を確認。
ジグヘッド・キャロ・スイベル等補充!

あ、ストッカーはこんな感じ。

間仕切り無くして中に乱雑に突っ込んで有ります。

本当はコレも整理整頓して
何があるかないかパッとわかるようにしたいが
使用頻度が少ないのと(補給するときだけ
ちゃんと整理するとスペースを取るので
無理やり突っ込んでます。

これを車載のタックルボックスにin。
釣行後足りなければ時間見てジグヘッドケースに補充。
んでストッカーの在庫みて足りない分や
なくなりそうなものをメモ。
どっかのタイミングで購入補充。

こういう流れにしています。
ジグヘッドケースに無くなればおしまいって事態は避けたい。
しかも心配性なので在庫がないのは不安になる。
こうしておけばケースのが在庫切れても
ストッカーに必ず有りますし
ストッカーのが在庫切れするようならもう帰宅しますw

消耗品の在庫管理はこまめにやっとかないと
後悔した時が何度かありまして
それ以来できるだけ気をつけてやるようにしています。


これで週末の未定ついで遠征に向けてもバッチリです!





関連記事
[ 2016/01/07 14:14 ] タックル・道具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング