宿毛釣行

毎度!

昨日はちょっと仕事絡みで
高知西部に行かなければならず…
せっかくなので釣りをして帰ろうかと画策。

後輩が釣り初めで一時間8杯の釣果をあげた
大月のポイントを教えてもらい
釣りに行きたくてウズウズしている友人に声をかけw
宿毛合流で確定。

無事に仕事も終わりさて現地。

… 爆 風

まぁイケるやろと
わいはエギング、友人はアジングでスタート。
イカの姿も目視でき澄んだ海に期待大。

だが山が唸るような風に心折れ
風裏求めてランガン。

行き着いた先は宿毛の波止。
干潮だけども風はなく活性も高そう。
入りたいポイントは先行者がいたので
ずれた場所でしばし待つ。

いつものように餌木猿をシャクり
ステイしてぼーっとライン見てると
一直線に走り出す。
ぬあっ!と合わすと無事お乗りに。
食べ頃のやーつでした。



そうこうしてると先行者が帰る様子なので
入れ替わりでin。
アジが釣れない友人はかかりぎみで投げていく。

すぐにアタリも出、満足行くまで釣って朝方納竿。
わいの釣果はそんなでもないけど
楽しく過ごせました。

爆風と初見ポイントのおかげで
餌木やらキャロやらが多目に殉職なされたのは
ちょっと悲しい。。。

西の方は魚影も濃く海も星も綺麗で
また行きたいなと思いました!
次は風の少ない時に!!




関連記事
[ 2016/01/09 19:31 ] イカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

検索フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング