狙い済ましたマズメの時間

毎度!

淡路から帰宅後
寝こけておったものの夕方には暇に。
ほんなら行くか!ってことで
浦の内湾までイカを狙いにgo!

夕マズメでなんとかいけるやろうと思い車を走らす。

着いた今シーズンは良く来る波止。
墨跡が増えている。

まぁいつものかけあがりにおるやろと
150円餌木をぶん投げる。

おや?あたらんな…

餌木チェンジ。

こないだ購入したエメラルダス。
ぶん投げ底を取る。
次のシャクリで違和感&フッキング!!

ん?これ根がかりやんけ!

取れんし切れるし。。。
あー一投目でロストはさすがにショック。

陽はだいぶ落ちて薄暗くなってきたので
ここや!と思い
いつもの餌木猿にチェンジして一投目。
ボトム取ってーシャクリ入れてーステイさせてー
違和感感じての次のシャクリアワセで乗ってました!



この一杯で満足したのと
暗くなってきてコワイので納竿。
ここ外灯無いから一人だと怖いのよね。

しかし最近餌木ロストが多くて出費とコスパが…
デフレ餌木は個人的に乗りが悪いし
もう少し腕を磨かないと!と思いました。



関連記事
[ 2016/01/12 13:42 ] イカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング