ギャフでギャフン

毎度!

今日は釣りに行けないので道具の話。
普段使ってるギャフは二本。

一本はコレ。
ハラ(TIGA) EG-CLAW HEXA 350

中国
全長(m):3.5
継数(本):18
仕舞寸法(cm):28
自重(g):365
先径(mm):7.4
元径(mm):37.3

まだギャフを使ってない時に釣具屋で見かけて
安かったのでいざという時に!と思って購入して以来使っている。
仕舞が短くて腰にぶら下げてても邪魔にならないので便利。
針先は錆びてきたけどまだもう1シーズンくらいはいけそう。
まぁでも値段なりっちゃ値段なり。もう元は取ったハズ!
いつ壊れてもいいように300サイズは予備のが家にストックされているw


で、もう一本はこれ。

第一精工 オートキングギャフ 500ガンメタ。


全長:500cm
仕舞寸法:62cm
シャフトマテリアル:カーボン80%
重量:500g
ショルダーストラップ付

さすがの第一精工。
軽い丈夫見栄えが良いの三拍子。
付け替えができないタイプだけど
できるタイプは高いので手を出せずにこっち。
足場が高いトコにも最近行くので買っておいた。

背負おうとも思ったのだけど
腰にぶら下げるスタイルにして
ショルダーストラップとフックは取り外し。
代わりに
第一精工 カラビナホルダーMG3500をつけて


こう。

移動するときは邪魔なので手に持って移動w
釣りだしたら腰に下げといてすぐ使える。
これは良い。軽いし使いやすい。
さすがのこのセリフ。
akg500_main.jpg

納得のこれでっせ!
これからの春イカシーズンに向けて
ギャフの用意も忘れずに!




関連記事
[ 2016/02/02 16:52 ] タックル・道具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング