爆風チャンス

毎度!

爆風吹きすさぶ中、仕事が思ったより早く終わりました。
風予報アプリをチェックすると夕マズメはマシになるとの事。
ならば!とルンルン海へ向かう事に。

少しでも風を避けようと、外海はやめて内海をチョイス。
必然的に釣りモノはイカ。
ポイントまで安全運転で急ぐ。

さて着いた。
うん、爆風。
とりあえず投げる。
風が強すぎて堤防から落ちそうになる。これはアブナイ。
普段ライントラブルはほとんどないんですが
これほど吹くと妙なトラブルが。
スプールからラインが3本出てたり
キャストして違和感感じて調べると正体不明の結びコブが出来てたり。

システム組みなおすの兼ねて一旦退避。
結局ラインバッサリカットして高切れ気分よ。

しばらく待ってはみたものの
あまり止む気配はない。
マズメ時も迫ってるので再チャレンジ。

向かい風が弱まった瞬間を狙い投げる!
そしてすぐラインを水中に入れて沈める!
爆風を避けてシャクる!

↑これを気合でリピート。

すると来ました来ました。

ぬーん。触腕ダブルフッキング。

すぐ外して堤防放置し次のリピート。

ぬーん。やはりいました二杯目。
なんか真っ黒ですなぁ。

この後少しリピートしてましたが暗くなってきたので止め。
というかこの二杯で満足してしもうたw
爆風というしちゅえーしょんのなか獲れた事に満足。
釣果は気持ちが大事!


関連記事
[ 2016/02/09 09:52 ] イカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

検索フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング