土佐アジング

毎度!

夜はアジ!
てゆーかアジが食いたい。
イカは冷凍庫にストックがある。
アジの刺身を食らいたい。
本当は宇和島辺りの脂のったキンキラキンの奴がいい。
でも遠い。

だから高知で釣る!
でも市内からは少し離れないとアレですが。
そんなこんなで常夜灯が効いてくるくらいに現着。

ライズは…なし。
足元は…ゲンナイのみ。

んじゃ明暗の境だ、と少し遠めの表層から。
スタートはアジスタSの0.8g、アジリンガーの必殺クリアー。

コツンというアタリに気持ちよく合わせて上がってきたのは

コイツ。

そっから3投で3匹。
こりゃ幸先いいわ今日はクーラー満タンだなと
思ったのが良くなかったのか
そっから修行time。やはりいつもの高知。
15投1匹ペース以下で微妙なアタリを乗せていく作業。
地味。そして寒い。

そして二時間程の修行を終えて帰宅!
次の日早起きしなきゃならんのを忘れておった。
捌いて寝ようと思ったら一匹の片面がひどい傷に。
なんだこれ。アジ同士が暴れて裂けたのかな。
初めて見たけど眠いので深く考えずに捌いて寝ることにした。
この時点では気づかなかったんだが…


なんにせよ宇和島行きたい!



関連記事
[ 2016/02/10 09:53 ] アジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング