エギングロッド

毎度!

仕事でずっと徳島に滞在しておりました。
釣りに行こうと企むも、朝が早いもんで疲れた日は早めにガン寝。
少し早く終わった日も天気が悪かったり
風が爆風だったりと
タイミングに恵まれず行けておりませぬ。

やっぱり釣っても持って帰れない・食べれないじゃやる気も半減。
てなことでしばらく投げれていない有様。
良い時期をみすみす逃してる感ハンパない。

これじゃいかん!という事でやる気を出すべく
エギングロッドを買い替えました。
道具の買い替えは明日の釣行へのエナジー。


shimano セフィアCI4+ S806M

評判が良いのは知っておりましたが振った事は無かったワイ。
エギングロッド、以前はセフィア BB-R S803M→セフィア BB S803M と使用していましたが
BB-R S803M は少し先重りがする感じでシャクりにくかった。
そこでBB S803M が出て、ずいぶん軽くなりこれは!と思い買い換えました。
しかし長時間のシャクりにはちとしんどい&少し短い。

林釣漁具製作所の浜風か猿舞も良さげでしたが値段が高い!
ヤマガブランクスのVariousかCalistaも試してみたかったのですが近場で触れない。
てことで価格帯が安く評判の良いセフィアCI4+ S806Mに。

しばらく使ってみて合わなければ
奮発するしかあるまいよ精神で振ってみようかと思います。

個人的には
・持ち疲れシャクり疲れしない軽さバランス
・キャスト後竿先がピシッと決まる
・一段目ですいっと持ち上げて二段目三段目でビシッとシャクれる
・イカパンチを感じれる感度
・エンドは短めが好き(バランス難しいですが)
・どちらかというと先調子
が満たされるロッドであればいいなと思います。
感覚的なものなのでこればっかりはしばらく振ってみないとわかりませぬ。

7.8ftのアジングロッドで3.0号を片手でキビキビ動かせる様な使用感を得られる物が欲しい。
秋イカはアジングロッドを使いまわして非常に良かったので
同じような取り回しができればなぁ、と。
全ての竿実際シャクれればいいのにwと思います。












関連記事
[ 2016/04/08 17:04 ] タックル・道具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング