イカシメ

毎度!

イカを釣りあげた後の話です。
わいの場合。

乗ったー
寄せたー
墨はいたー
陸にあげたー
写真とったー
しめたー
ジップロックにぶちこんだー
クーラーにつっこめー

という流れになっております。
さてここで下から三つ目のしめたーもとい「〆た」ですが
どうやってシメますかあいつら。

大体眉間?目の間?を刺すと思います。
今まではこれを使っていました。

DAISOだっけかな?100均のカニスプーン。

どこぞのブログかなんかで見かけて
エギング始める時に揃えたと思います。
長らく愛用してきましたが最近行方不明。
使いやすい洗いやすい安いでオキニでしたが
おそらくどこかの波止に忘れてきたか落としてきたのでしょう。

仕方なくカンナや指でイカの秘孔を突いてきましたが限界です。
手が臭くなる。

ってことでイカシメを新規購入してきました。

第一精工 イカシメ+ホルスター

折り畳みでギャフ付きのも魅力的でしたが
・サイズ感
・洗いやすそう
・軽い
・カラビナでどこぞに引っ掛けれる
・ケースが付いてて収納できる
ので今回はこちらをチョイス。
フォリッジグリーンが欲しかったのですが店頭在庫が無かったのでブラックに。

使用した感じは!普通にシメれますw
取り出す時に片手だと勢い良く飛んでいく可能性があるので両手で。
まぁシメる状況ですとそんなあせってやることもないと思いますので大丈夫かと。
地味にカンナチューナー付が嬉しいです。

無くさない様にしないとな…







関連記事
[ 2016/04/16 11:24 ] タックル・道具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング