Sephia G5 PE

毎度!

先日巻き変えたSephia G5 PE 0.5 200m。
結論から言うと、
セフィアCI4+C3000HGSDHには150mの方で十分。

径細そうだったので巻ききれると思ったのに誤算です。
少し巻き直し中にトラブりまして
ラインを3,40mほど無駄にしたのは内緒。

で、このスプール。

もう少し巻けますが結果オーライ。


巻きかえると投げてみたくなります。
どうせ仕事もそんな忙しくないしといそいそこっそりおでかけ。

投げた感じ。
細くなったからなのか単に新品だからなのか飛距離が少し伸びた気がします。
比重が重いと謳ってるだけあって、
はらんだラインも早めに着水、スムーズに沈んでいきます。
少し風が吹いてくるとやはりやりづらいですが
細糸効果もあって良くなっている印象。

ただちょっと誤算というか考慮してなかった事がありまして。
高比重でラインが沈むじゃないですか。
そうするといままで使ってた糸とは海面~餌木までの糸の放物線?が
少し変わってくるはずなんです。
『Γ』 だったのが『/』 みたいなイメージです。
それによってtシャクった時の餌木の動きが変わってる様な手応え。

イメージ的には、
リフトアップしてジャーク入れて縦に動かす様な感じが好みなんですが
今回普通にシャクると縦ではなく手前にダートさせてきてる様な手応えを感じるんですよね。

で、色々シャクりを変えて試してましたらぬーんと。

どうやらイカパンチに偶然アワセたみたいで…
腕一本でナイスファイトでした。釣れた感すごかったけんどw

ちょっと色々また試してみようかと思います。
お、まだ連勝中!






関連記事
[ 2016/04/15 09:32 ] タックル・道具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング