ライン巻替 鯵の糸

毎度!
買って来ました。

          


アジング用ライン、使用していたのはtictのjoker0.3だったんですが
半年くらい巻き変えずに使用しており、高切れも数回あったおかげでだいぶ巻き量が少なくなっていました。

そこで釣具屋さんでみかけた鯵の糸を購入。
購入したのは0.3号。

車でひたすら巻き巻きしてとりあえず30分程試し投げしてきました。
一投目でセイゴが果敢にアタックしてきました。
アタリの出方は前の糸とそこまで変わりはない様に感じました。
んでとりあえずフッキングしてファイト。
40cm前後のセイゴでしたが強度は問題なし。
足元まで寄せてきて抜き上げでバレましたがタモなかったのでこれは仕方ない。
飛距離に関してはやや落ちたかなと感じましたが、確信を得るまでは至らず。
糸自体に少し柔らかい印象がある。

…HP見たら書いてあったw
“しなやか“ “トラブルレス“ “粘り強い“

確かにこの様な印象を受けましたです。
今までjokerやpinky等のエステルラインを使用していましたので
硬い?のに慣れており違和感がありますが、しばらく使用してみようかと思います。





関連記事
[ 2015/12/01 15:38 ] タックル・道具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

検索フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング