祝!2017!

毎度!

皆様明けましておめでとうございます!
大した記事も書けませんがマイペースで更新を頑張りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、釣り納めを行ったならば
釣り初めを行わなければなりません。
家族・親戚との予定をこなし雑務をこなし
空いたのは1/3の夕方。

遠征に行くか近場で済ますか・・・
悩みましたが近場でボウス食らうのは
釣り初めとしてはふさわしくない。
というより食らいたくない。
貧果であろうと何かしらの結果は残したい。

ということで本当は景気の良い話が聞こえる
佐田岬方面に行きたかったのですが
時間の関係上再度宇和島方面に。
少し急ぎ目に車を走らせ
釣り納めた場所からのスタートです。
やはり納め→初めにはストーリーが必要ですからね。

しかし残念ながら先行者アリ。
少し離れて入ってみるもアタリナシ。
先行者も苦戦している様子で早々に切り上げていかれました。
少し粘りましたが魚ッ気がなく
なにをやってもアタリすら拾えないので移動。 
これは2017年大苦戦しそうな出だし。

目星をつけておった漁港を覗きに行きます。
先行者はおらず常夜灯が効いております。
初めて行ったけど雰囲気ムンムン。
水面をのぞきこむと豆アジの群れがビッシリ。

良いサイズもいるかなと
周辺、底、沖を探っていきます。
はい、おりません。
寄ってないのかな…
それとも自分が未熟なのかな・・・


仕方がないので小ぶりな奴を食べる分だけ。


風が強くなり、眠気も襲ってきたので
帰りの事も考えて早めに納竿。
なんせ今回はソロなので眠いのはマジでアブない。
新年から事故とか縁起でもないですからね!

皆様も事故や怪我、トラブルには気をつけて頑張っていきましょう。
今年一年素晴らしい年でありますように!

関連記事
[ 2017/01/05 10:57 ] アジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

検索フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング