午後エギング

毎度!

昼から仕事をサボりw
高知中部をランガンしてきました。

日が出ているうちはイカ、暗くなってからはアジという算段で出発。

ポイントに着くとやや風が吹いてきます。
とりあえず先日いい思いをした場所で投げたおします。

シャクる

シャクる

…無反応

寄ってもこない。

仕方ないので少し投げる方向を変えると2シャクりめでヌーン。

100g程のアオリイカ。
丁重にお帰り頂きます。

続いて同じ方向にもう一投。
底でヌーン。



コウイカさん。
引きはそこそこコウイカさん。
お気に入りの餌木が墨だらけに…

ここで反応なくなったのと風がえらくなってきたので少し移動。

風を背中から受けるように場所取りして投げる。
上手くないので強風時の釣りは背中からがやりやすくてついついそうしてしまいます。

しばらくシャクるといいアタリが。



やや小さいけどお持ち帰り。
ここで風が荒れ狂い出したので風裏を探しますが無し!
これからはアジタイムだと判断して大きく移動します。

続きはまた☆
関連記事
[ 2015/12/06 10:52 ] イカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング