連発!高知尺アジ

毎度!

土日で遠征に行きたかったのだが
大寒波襲来との予報。
南国土佐では雪が降らないので基本タイヤはノーマル。

今年はまだ履き替えてないのーん。

まぁ峠道で雪や凍結されると履き替えても危ないし
風も爆風予想なので遠征は中止。

ということで近場へちょい投げに。
家を出るとチラつくゴミ…いや雪やんけ!
こいつぁ寒いぜと車を走らせる。

はい現着。
風がモノスゴイ。
気温も低いが風がモノスゴイ。
雪は止んだようで敵は風飲み。

幸いにも背中からの風なので
なんとか釣りにはなりそうなので
寒さに耐えきれるまで、という事で開始。

いつも通りのセッティングで
2.5inchのワームを流し込んでいく。

…ダメだ沈んでいかない。

それでもなんとか流していくけど
何が何やらワケがわからない
せめて風が止めば…
諦めて帰る途中にライズ発見。
ちょうど風も当たらない場所。
これはもろたで!と投げるがキャストがムズい。
障害物多すぎやで!

ガツンと引いてバタタタタ。
これはヤツ。


めげずにリトライ。
コツン(アタリ)ときてスコン(アワセる)。



んーナイス。

その後ライントラブルを喰らいもひとつ追加して納竿帰宅。



結局セイゴとアジが混ざって釣れる感じ。

ハマればまだまだ釣れそう!
卵持ってるのもいるからそろそろ終わりそうでもあるけど。


また寄ってみよ。


関連記事
[ 2017/01/15 17:25 ] アジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

検索フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング