さがせ!高知あじんぐ

毎度!

昼間あったかいと夜冷えて風がエライですね。
寒さは防寒してればどうにでもなりますが風は大敵。
出掛けに部屋のドアを開けて風がゴッ!となってると行く気が失せます。
海の方は吹いてないかもしれないのにね。

さて、ちっと知合いが今晩行きませうと誘いをかけてきたので
リアクションバイトでおっけー宣言。
場所は近場で市内に決定。
ということで最近行ってたポイントへ。

現着20:00。
先行者ナシ。
嫌なヨカン。
釣れてる時はパラパラいたのに
釣れにくくなってからは全くおらん。
どうなってんだあのネットワークは。

しばし一人で投げ続け
合流してからも投げ続け
目の前ではセイゴのライズがいつまでもいつまでも
しかし今日はセイゴすら食わん。

潮位も下がって仕方ないので考える。

チラッと小耳にはさんだ情報。
漁港にアジが入って来てると。
普段あまり良い目を見たことないが
ここよりはマシだろうと場所移動。

ほい着いた。

潮は下がり目流れはナシ。
常夜灯の周りの浅場を撃ってた知り合いがゲッツ。
船道の深場を探ってたわいはノンゲッツ。
浅場へ移動して1ゲッツあーんどポロリ。

アジがいるのはわかったが、サイズがこまい。
撃たなかったけど少し良さげなトコがあったので
潮と時間帯を変えて今度チャレンジしてみよう。

ってことでお土産はナシですw







関連記事
[ 2017/02/01 13:09 ] アジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

検索フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング