ダートマスターでひねりだす烏賊

毎度!

最近天気が荒れてますね。
風が強かったり雨が降ったり。
なにより気温が低い。
そして寒い。

桜が咲いたら釣りに行こうと思って待ってたのに
高知はしばらく待たされましたねw

さて我慢しきれなかったので寒い中出撃。
風があるので内海へ。
最初は別の場所の湾内でやってたんだが
珍しい風向きにイライラしてきたのでマズメを潰して場所移動。
最奥で少しばかりの風に耐えながらシャクる。

この辺りは外灯が無い。
真っ暗になるまでうんともすんともいわない。
潮も動いてるしベイトもいる。
戻ってきた餌木触って温度確かめても悪くなさそう。
気配はあるんだが…

底をネチネチやってみたり
中層を泳がしてみたり色々試してると
浅目のトコでのってきた。
今日はコレしかかからないと思ったので
ゆっくりじっくり慎重にヒキを味わいながら寄せてくる。
まぁ全然引かなかったけどもw



お気づきだろうか。
餌木がいつもと違うことに。

DUELの新製品ダートマスター

本当はエギーノぴょんぴょんサーチを買いに行ったのだが
どこも品切れで売ってなかったのでコチラを買ってみた。
風が吹いてる時のサーチ用に良いかなと思って。
前のイージーキャストは買ったもののすぐロストしてしまい
釣った事なかったんですが、今回パタパタフット系で初めて釣れましたw

感想ですが、
飛距離もまぁまぁ出るし動きも軽いのでサーチには良いかなと。
活性が高い時はすぐ釣れそうだし寄ってもきそう。
後はエギーノ早く手に入れて比べてみたいですねぇ。
多分似たような感じかと予想しますが、
どちらかケースに入れといてもいいかなと思います。

まぁわいの一軍は餌木猿なんですけどねw


てか春イカサイズ釣れないですねぇ…






関連記事
[ 2017/04/01 11:32 ] イカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング