G.W.エギング

毎度!

G.W.は天気も良く絶好の釣り日和。
でもまぁ家族サービスってのもちっとはしないと…
って事で前半はサービスDay。
旅行に行っておりました。
帰りに海に寄ろうと目論んだものの拒否をされ
竿を出さずに帰宅。
普段行かない海域で釣ってみたいって気持ちは理解されないようだ。

さて、帰ってきたので海に行こうと思い立つ。
旅行疲れ運転疲れもあるし遠出はやめて
いつもの海に夕マズメでGO。

向かってる最中にたまには違うポイント行ってみようと思いつき
海岸沿いを探し回る。
が、うまいこと入れそうなとこがなく
結局いつものポイントが見える反対側?へ。
これは違うポイントと行っていいのかw

こっちの波止はあまり来ないんだが結構墨跡がある。(実は知ってた)
秋はイマイチだったようだが
わいが反対側で苦戦しだした頃から墨跡付いてたから
こっち側に寄ってたんだろうと思う。

まぁやってみようと一投目。
浅い底を取って軽くパンパンとシャクってフリーで落としウェイト。
するといきなりラインが走りましてのヒット。
やる気ある奴がいる時は一発で反応あるよね。

んでコレ



色も真っ黒ヤる気マンマンナイスイカ。
これくらいがちょうど食べやすく美味しいと思う。

その後30分程何もなく
暗くなってきたあたりで
突如持って行かれるライン。
慌てて合わせて藻ごと引っこ抜く。
写真は撮り忘れたがほぼ同サイズ。

家族で小物釣りに来てた小さい子達にドヤ顔で見せびらかし
絞める瞬間を見せてやる。
子供達の尊敬の眼差しが突き刺さるぜふふ。
実際はそんな眼差しはなかったんですけどね。

まぁそこから真っ暗になって無反応になったので
満足納竿して帰りましたとさ。




 




関連記事
[ 2017/05/08 09:22 ] イカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

ブロとも申請フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング