三浦半島アジング前半

毎度!

更新が滞っておりました。
エギングにはちょいちょい出かけてましたが箸にも棒にもかからず…
釣り上げたのはイカの足、ゲソだけ。
泳がせでは隣で3kgUPが上がったり数が出たりと
景気の良い話は他人事のみ。

エギングは微妙だと思い始めた梅雨入り前の貴重な土日、
こいつは行くしかねぇなと遠征を計画。
アジを食べたかったのでアジングに決定。
釣果の良い話が舞い込んできた三浦半島方面へ行く事にしました。

三浦半島といえば。
私あまり行ったことがありません。
宇和島方面から釣り回って遊子あたりまで行ってしまったことはありますが
エギングで回っていたのでちゃんとアジングしたことは皆無。
なので今回は見知らぬポイントへ行く事になります。
新規ポイント(おそらくメジャーでしょうが…)へ行くときは
心躍りますね。

よく知らないポイントへ夜行くのも不安なので
下見も兼ねて明るい内に到着します。
漁港は数多く存在しますが、海沿いに船とカセみたいなのが
直接置いてある感じで、常夜灯も突き出た堤防も少ない様子。
まぁ道端からでも釣れそうですが、
なんかこう明かりとか潮通しが良いとか溜まりになってるとか
ポイントが欲しい。

なので満たすとこを探し回りとりあえずデイで竿を出してみます。

すぐ反応がありあがってくるのは彼ら。



ベラ。
活性が高い。
出るアタリ全てこやつら。
まぁまぁ引くので楽しいですが、私はこれ食べる習慣がないので
釣っちゃ帰し釣っちゃ帰し。

そうこうしてる内に薄暗くなってきたので本命ポイントに移動。
下見のときに泳がせイカ師が先端をガメてたので
そろそろお帰りだろうと踏んで。

むーん。
逆に増えているw
さてどうしようか。




続きは次回へ。

関連記事
[ 2017/05/29 13:07 ] アジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GAIA0323

Author:GAIA0323
2012年に関東からUターン
高知県高知市を拠点に仕事の合間や出張ついでにルアーを振り回す!

主に陸からのライトソルトゲームを楽しんでいます
ゲーム・漫画・アウトドアが趣味。

検索フォーム
来場カウント
楽天
Ranking
Click Please!!


スポーツ - フィッシング